ぽらん・ぽらん

天宮ぽらんのらくがきとかするとこなんですよ

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

もっと取引先に言うみたいに

だいぶ間があいてしまいましたっっ

らくがきぶろぐとかいいながらずっとなんも描いてない・・・なんか!なんかないか!と探してたら上映当時にらくがきしたのを見つけたのでぺたり。
もう描いたことも忘れていた・・・
ノーパソで描いたのでちょっと色味が濃いかもしれないです。
かじゅまはアスカと並んで去年の夏のヒロインだったナ〜
ちょっと大きめのをPIXIVにもあっぷしました。

しかし仕事でずっと潜ってましたらもう3月ですか・・・え?ほんとに?
あったかくなって花粉もばんばん飛んでるからほんとナンダネ・・・
でも今年は去年よりましかな花粉・・・今は。

近況は仕事に煮浸しなので、これという話題もないんですが・・・
あ、ツイッターはじめてみましたたた。
どんなんかなーと思って手探りで始めましたが、とりあえず続けられそうなので横にリンク張ってみます。
そのときの気分をほろっとつぶやけるっていうのはいいですね、気負いしないでやれるというか。
つながりがふんわりゆるいのもいいです。
でもほんとに瞬間の泡のようなつぶやきなので、独り言のぞいてる感じでよければ見てみてください〜

ブログの方は仕事のためにしばらくゆっくり更新になっちゃうと思うんですが、たまにのぞきにきてくださるとうれ・・し・・(ガクリ
会社のブログもなかなか更新できない有様ですよ!
やらなきゃ・・・げふ

忙しくてしばらくお返事できてなかったですが、年末あたりからの拍手お返事を・・・
それ以前に拍手コメントくださった方もありがとうございます!
きっともうコメしたことも忘れてらっしゃるかと思いますが・・・っ
いつもありがとうございます・・・ほんとに・・・
▼▼▼

続きを読む >>
| 20:54 | つれづれ | - | - |
 ゆきこんこん

なんか奥からゾンビがやってきそうな3Dゲーちっくな景色になってしもうた。

昨日の夜、会社からの帰り道はまっしろでした。
雪ひさしぶり!

と思ったら今日も降ってました。
寒いはずだー。

実家にいた頃は当たり前の冬景色で雪かき大変だったけど、こっちにきてからは年に1・2回見られるかってとこなので懐かしいです。

嬉しくてついつい近所の公園なんぞに寄って写真とりまくってたら、家に帰り着く頃には寒さで顔が腫れてしまった・・・
皮膚が軟弱なので昔は毎冬たいへんだったのを思い出します。
なんですかネットでちょっとみてみたらじんましんの一種かもしれないと・・・寒いとか冷たいとかで腫れてしまうっていう症状があるそうです。
雪国仕様じゃないボディで暮らすには冬さむすぎたよ・・・・・・


粉砂糖の石畳

公園の石畳。
雪が積もったぶん段差が強調されてとてもきれい。
粉砂糖をまぶしたようです。
| 03:14 | つれづれ | - | - |

元旦から放置のまま1月終わっちゃう・・・!
もう今年ははじめっから忙しくて時の経つの早すぎです。
もう2月ですって。。。

会社の方でも『PALA−SOL』のブログがはじまりましたので、ぜひ見に行ってくださいね★
そちらでも書くんですが・・・自分トコもままならないのに大丈夫なのか・・・
とりあえず文章はあまり得意ではないのでへにょった落書きとかのせるんじゃないかと。
ブログパーツ設置したのでクリックしてジャンプしてくださいな〜〜


いまさらですが今年の抱負でも。
あと30分くらいは1月ですし。
何事も気負ってしまう性分なので、ついつい「ちゃんと」やらないといけないと思いこんでて結局やれないとゆー空回りを繰り返してきたので、今年は肩の荷を大量に下ろしてユルーい調子でいこかなと思います。
忙しくなるとそれひとつにしか頭が働かなくなるというのがいかんのです。
マルチに思考できる人がうらやましい。

考え方を変えていかないとナー。
考えてもしょうがないことをぐるぐる考えるのもやめないとナー。


それとブログの更新がんばりたい・・・
っていってるそばから放置しちゃったけど。

| 23:31 | つれづれ | - | - |
あけましておめでとうございます!

会社のひとらとベランダで除夜の鐘をちょこっとききました。ささ寒いよそと!
遠くでにゅーいやー花火の音もしてた。
お雑煮談義でみんなそれぞれの地域で具がけっこうちがってて、ケンミンショー的に盛り上がりました。
お正月に伊達巻きを1本まるごと食べないとしんでしまう宙形氏は、だいじそうに冷蔵庫に伊達巻きを安置してました……

2010年といえばディスカバリー号やらモノリスやら方面が進んでいる予想でしたが、リアルはまだまだですのう。
21世紀になってもう10年経ったと思うとやっぱりはやいな〜

良い年になるといいですね!
今年もよろしくおねがいします^^
| 00:48 | つれづれ | - | - |
 今年もお世話になりました

会社でみんなでおしごと中です!
このまま年越しするんだぜぃ。

会社で年越し蕎麦をつくっていただきました!
はちわれ頭巾さんお手製です。
ネギは宙形さん渾身のきざみネギ。
先生・・・・・・ちょとぶあついです・・・・・・!
写真とるために真ん中にたまごの黄身をきれいに飾ろうとしたら、つるっとよろけて右斜め上にながれてしまった・・・
みんなでたいへんおいしくいただきました!おなかいっぱい!

新社屋は信じられないくらいあったかいです。
きれいだし居心地いいし。
緊張してた猫社員3匹もじわじわとなわばりひろげちゅう。
あちこちから愛でる声が聞こえます。
みんなメロメロっすよ★
| 23:02 | つれづれ | - | - |
<new | top | old>